2010年09月26日

「物理」でボランティアデビュー

出現汗
追っかけ突撃隊走る
管理人です

みなさん こんばんは

今日は地域デビューした「生涯・寺小屋」グループさんを紹介します。
「寺子屋」ではなくって 
あえて「寺小屋」ですよ~ 音符

参加した小学生たちに自作の装置を披露するメンバーのみなさん。
「物理」でボランティアデビュー「物理」でボランティアデビュー
「物理」でボランティアデビュー「物理」でボランティアデビュー「物理」でボランティアデビュー
専門用語が飛び出すので
ちょっと(てか かなり)戸惑い気味の参加した小学生達・・・!?
「物理」でボランティアデビュー
だけど
最後はメンバーのみなさんを
たじたじにさせる「興味の塊たち」に変身ええと(汗)
「物理」でボランティアデビュー
「物理」でボランティアデビュー
いろんな実験遊びをして
物理体験教室が終わりました
小さな投げ掛けが、
明日を担う子供たちに
何かプラスになるといいですね

おっと これは オマケ画像
「物理」でボランティアデビュー
「物理」でボランティアデビュー
メンバーのみなさんと一緒にランチタイムです

わくわく事業に今年度初めて申請した「生涯・寺小屋」グループ音符
今後の地域へのアピールに御期待くださ~いわーい



同じカテゴリー(ボランティアグループの紹介)の記事画像
明けまして三国山からおめでとう
「とらいあんぐる」のワッフル販売
麺でつなぐ、うどん作りボランティア
まちけん おNEWな取り組み♪
「おもちゃ病院」できましたよ!
ぴよママ Kさん 復活 ♪
同じカテゴリー(ボランティアグループの紹介)の記事
 明けまして三国山からおめでとう (2013-01-01 09:20)
 「とらいあんぐる」のワッフル販売 (2012-11-20 21:00)
 麺でつなぐ、うどん作りボランティア (2011-07-09 23:59)
 まちけん おNEWな取り組み♪ (2011-04-02 17:25)
 「おもちゃ病院」できましたよ! (2010-09-21 23:12)
 ぴよママ Kさん 復活 ♪ (2010-05-15 23:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「物理」でボランティアデビュー
    コメント(0)