2009年09月13日

加藤清行さんとコウタロウとBS豊田第40団と…ときどき雨

名古屋市の加藤清行さんってご存知ですか?

加藤清行さんとコウタロウとBS豊田第40団と…ときどき雨


この後姿でわかった方は福祉情報ツーですね。

バリアフリーへの理解を全国に呼び掛けたいと
電動車いすで全国行脚していらっしゃいます。
「加藤清行 日本一周」などで検索すれば、
彼と出会った全国の多くの方々のブログで知ることが出来るでしょう。

じゃぁ、コウタロウって?

加藤清行さんとコウタロウとBS豊田第40団と…ときどき雨


この画像ではちょっと小さいですが、
黄色いカッパを着た子の左腕あたりに
顔がちょこっと見えます。
加藤さんのお供をしている犬のコウタロウです。
好物はミルクコーヒー。
おいしそうにたいらげますよ。

もし、加藤さんに出会うことがあったなら、
是非、麦茶などではなくお水(ミネラルウォーターなど)を
お願いします。
足のパイプの錆の原因になるそうです。
加藤さんは現在帰路についていらっしゃいます。
今朝、旧小原村方面へ出発されました。

ボーイスカウト豊田第40団のカブ農園で宿をとり、
12日に行われたスカウト活動に特別参加されました。
この日はときどき降る雨の中、
「カントリー作戦」というゴミ拾い活動が行われました。
スカウトのこども達が
ゴミ袋片手に沿道の空き缶や吸殻などを集めました。

加藤清行さんとコウタロウとBS豊田第40団と…ときどき雨加藤清行さんとコウタロウとBS豊田第40団と…ときどき雨加藤清行さんとコウタロウとBS豊田第40団と…ときどき雨加藤清行さんとコウタロウとBS豊田第40団と…ときどき雨加藤清行さんとコウタロウとBS豊田第40団と…ときどき雨加藤清行さんとコウタロウとBS豊田第40団と…ときどき雨加藤清行さんとコウタロウとBS豊田第40団と…ときどき雨
(見たい画像をクリックすると拡大表示しますパソコン

初めは加藤さんも
「今日は何が始まるんや?」と不思議そうでしたが、
「今日は『カントリー作戦』と入隊・上進式をやるんですよ。」と説明し、
「9月10月がスカウト活動の年度末・年度初めになるから、簡単に言うと、小学5年のカブスカウトたちが卒業して、ボーイスカウト1年生になるって意味かな~」って付け加えました。
・・・そう、この入隊・上進式は一年の中で最も大切な日なんです。
そんな式に加藤さんも参加され、
こども達にお話をしてくださいました。
「命の大切さ」
「人への思いやり」
「イイ笑顔の人間は心も明るい」

加藤清行さんとコウタロウとBS豊田第40団と…ときどき雨加藤清行さんとコウタロウとBS豊田第40団と…ときどき雨

スカウト達もきっと何か心に響いたことでしょう 元気

みなさんも加藤さんの姿をどこかで見掛けたら、
「加藤さ~ん!!」と声を掛けてくださいね。リボン





同じカテゴリー(ボランティアグループの紹介)の記事画像
明けまして三国山からおめでとう
「とらいあんぐる」のワッフル販売
麺でつなぐ、うどん作りボランティア
まちけん おNEWな取り組み♪
「物理」でボランティアデビュー
「おもちゃ病院」できましたよ!
同じカテゴリー(ボランティアグループの紹介)の記事
 明けまして三国山からおめでとう (2013-01-01 09:20)
 「とらいあんぐる」のワッフル販売 (2012-11-20 21:00)
 麺でつなぐ、うどん作りボランティア (2011-07-09 23:59)
 まちけん おNEWな取り組み♪ (2011-04-02 17:25)
 「物理」でボランティアデビュー (2010-09-26 23:20)
 「おもちゃ病院」できましたよ! (2010-09-21 23:12)

この記事へのトラックバック
この世の中を泳いでいると身動き取れなかったりどうにもならなくなって哀しくなっちゃうことってあるけど今回は驚きと共にやっぱり残念で心が哀しくなる事件でした。2009年の9月にこん...
福祉詐欺【ボラモンの独り言】at 2011年03月10日 11:56
この記事へのコメント
私の学校にも着ました!でも・つい最近逮捕されてしまったのですよね・・・・。残念です。
Posted by こーたろー at 2011年02月03日 18:43
カキコ ありがとうございます

知っちゃってから ちょっと 落ち込んでました

今は 回復♪

加藤さんの名前に恥ずかしくない今後の言動を期待したいです。
Posted by ボラモン at 2011年03月10日 11:59
こいつ、とことんインチキ野郎だよ。
みんな騙されている。
山口で半年庭先貸してやっていた。後から解った事だけどオレの友人達から数万円ずつ嘘を吐いて寸借詐欺をしまくっていた。被害額は計数十万。
嘘を吐いて約束を守らない、ちんばを武器にするえげつない男加藤。
電気器具修理が得意でそれでみんなを喜ばせ生きているとか、学校の先生だったとか嘘の塊の男加藤。
生徒が2人自殺したとか、コイツの嘘を並べるだけで一時間は掛かるよ。
人から自分のちんばを武器に命の大切さを訴えるという嘘で生きていく心が醜い男加藤。
えっ?・・・電動車いす?
次のカモに嘘を吐いてせしめたんだね。
歩けなくなったとはバチが当ってきたんだよ。
人の善意をことごとく仇で返す男加藤。
チンバという傷害を武器に人の同情で生きる腐った心の男加藤。
世の中のゴミ加藤。
みんなに借りた金を返してやれ!
でも、そんな生き方もあるんだね。
乞食の臭いを知りたかったら、この男の近くに寄ってみるといいよ。臭いってモンじゃない。
Posted by Shige at 2013年05月10日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加藤清行さんとコウタロウとBS豊田第40団と…ときどき雨
    コメント(3)